奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(奈良 大和平群)

かんぽの宿大和平群も食事もおいしくゆったりした温泉です。
JR王寺駅から車で20分くらいの場所にあります。
かんぽの宿富田林とかんぽの宿大和平群を順番にいっている感じです。

お風呂は、露天風呂はありません。内風呂に大きな大浴場と寝転びの湯があるだけです。寝転びの湯特徴は「古代檜」が使用されており薬用成分を多量に含んだ貴重な湯船で、この檜は地殻変動で倒れ、100年以上も深山で眠り続けた樹齢約2千年だそうです。寝転びの湯では結構のんびりと入れると思います。全体的に割りと熱いめのお風呂です。
以前はふぐ料理もありましたが、今はなくなり大和牛のしゃぶしゃぶプランにしています。
朝食はバイキング形式です。茶粥が好きなものでご飯半分だけにして茶粥を食べるようにしています。また、デザートとしてミニのケーキがあるので食べます。
大和平群は、歴史を伝える、緑豊かな地です。法隆寺や国宝「信貴山縁起絵巻」で有名な信貴山朝護孫子寺、三重塔がそびえる法起寺など名刹を訪ねる旅の拠点としても便利で大和路の旅愁を体感でき一度宿泊も兼ねていくのもいいですよ。