奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

家から近くにあればもっと行きたいと思っているスーパー銭湯です。

人の混雑もあまりなく、どちらかといえばぬるめのお湯なのでお気に入りのスーパー銭湯です。

夏至に近づいてきて日がかなり長くなってきました。昼間は暑い日が多く朝晩は寒い日が続いています。

 

駐車場が満車ではなくよかったです。車を置き、受付を終えそして更衣室にいきました。

そして内湯に入っていきました。まずは大浴場に行きました。外を見ながらお風呂に入っているとすっきりしました。そして体をあらいました。

次に、露天風呂に行きました。外に出ると壺湯には人がいなかったので行きました。ここは結構熱い目のお風呂です。そして横にある檜ぶろにはいりました。このお風呂はぬるい目のお湯でゆっくり入れます。檜ぶろにはテレビがありゆっくり入れます。

露天風呂の最後は洞窟風呂です。ここはかなり熱い目のお風呂です。あまり長くはいっていることはできません。

次に内風呂にもどりました。

 

内風呂に戻り、最後は広い泡ぶろに入りました。