奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

駐車場から店内に入るまでの雰囲気が好きなスーパー銭湯です。店内に入るまでがどこかの旅館に入る感じがしていいと思っています。

 

受付をすまし、今回は向かって左側に進みました。月によってかわるのかわかりませんが、男湯と女湯が交互に変わります。

まずは大浴場に入りひとまずはゆったりと気分になりました。体を洗い、次に露天風呂には行きました。露天風呂には横に細長い岩風呂と円形の岩風呂がありました。円形の岩風呂には誰もいなかったのでまずはここに行きました。あまり周りからの音も聞こえませんし、落ち着いては入れます。次に細長いほうにはいりました。そして露天風呂の最後は壺湯に入りました。露天風呂はどちらかというと熱めのお風呂です。

 

内風呂に戻り、泡ぶろにはいり帰ってきました。

 

ゆっくりと入れてなかなかいい感じ。ストレス発散できてよかったです。