奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

人事異動で喜多の湯から少し遠くなった関係で行く頻度が少し少なくなりました。感染症もおさまらないのが原因だと思います。電車で行くなら、最寄り駅はJR志紀駅で徒歩5分くらいのところにあります。

 

駐車場の込み具合でだいたいお風呂が混んでいるかどうかだいたいわかり、あまり車が止まっていなかったので少し安心しながら、店内に入って行きました。受付をすまし2階に上がっていきました。

 

まずは、大浴場に行きました。ゆっくりは入れてよかったです。大浴場の横は泡ぶろ、前は子供用の水深が浅いお風呂です。泡ぶろに入ることはあまり入ったことはありません。なぜかわかりませんが。次に体を洗いました。

そして、露天風呂に行きました。

露天風呂には壺湯が三つ並んであります。今回もうまく空いていて入りました。熱めのお風呂でなかなか長くは入れませんが何となくリラックスできます。

 

次に寝ころびの湯に行き、そして次にテレビが見ることができるお風呂に入りました。ここは混んでいると密接があるので気を使います。

 

最後に内風呂に戻りかえって来ました。

ぽかぽかとしてゆっくりできいい気持ちになりました。ストレス解消ができた気がしました。

 

なかなかいい湯でした。