奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

日が暮れるのが早くなりました。仕事が終わるのが5時半ですが、仕事が終わって外に出るともう日が暮れて真っ暗です。同じ時間でも真っ暗な中を歩いていると気持ちが焦ってしまいます。

 

金曜日の夜、宴会の前に少し時間があったので喜多の湯に行きました。あまり車が止まっていなかったのであまり混雑ないだろうと思い少し安心しながら、店内に入って行きました。受付は1階にあり、入場券を購入し受付をすまし2階に上がっていきました。

 

まずは、大浴場に行きました。外から露天風呂の様子が見れます。のんびりゆっくりは入れてよかったです。次に体を洗いました。体はできるだけ早く洗って後の温泉にゆっくり入るようにしています。

 

次は、露天風呂に行きました。

露天風呂の中でもまずは壺湯に行くようにしています。壺湯が三つ並んであります。今回もうまく空いていて入りました。熱めのお風呂でなかなか長くは入れませんが空を見上げながらお風呂に入っていると何となくリラックスできます。

 

次に寝ころびの湯に行きました。寒くなってきたのであまり長く入れなくなってきました。そして次にテレビが見ることができるお風呂に入りました。

 

最後に内風呂に戻りかえって来ました。

熱めのお風呂でぽかぽかとしていい気持ちになりました。ストレス解消ができたと思います。

 

なかなかいい湯でした。