奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

早くも12月。気が付けば一年が終わってしまいます。

延羽の湯は一番行った日帰り温泉の一つです。平日の夕方に行くと混雑することがないので、結構気に入っています。今回も金曜日の夕方、仕事帰りに行きました。

 

店に入りと、下駄箱があり靴を入れ、その番号札を渡すと受付が完了します。ロッカー番号がついた鍵をもらいます。

更衣室に行きお風呂に入りました。人影もあまりなく、静かな雰囲気があってとてもよかったです。まずは内風呂にある大浴場に行きました。そして体を洗い露天風呂に行きました。

 

露天風呂に入ると左側に壺湯があり、人がいなかったのでまずはここに入りました。結構熱い目のお湯です。のんびりとしてよかったです。

次に奥に入ると、岩風呂があり入りました。夜空をみながらお風呂に入りました。目が悪いですが、星が見えてすごくきれいでした。次に、イベント湯に行きました。イベント湯はあまり熱くないお風呂の一つです。時間が無くなり最後に内湯に戻りました。

 

いいお湯でした。ストレスもとれた気がして楽しい時間を過ごせました。

 

忘年会ではありませんが、河内国分駅付近にある山川うどんでうどんすきw食べて帰ってきました。美味しかったです。