奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

JR大和路線王寺駅前にある「さくらの湯」に行きました。駅からだいたい5分くらいのところにあります。 普通の銭湯ですが、王寺駅でほんの少しの時間があるときに行くにはちょうどいい感じです。自分は15分くらいあれば行きます。 大浴場と泡ぶろの二つあ…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉に行ってきました。昔ながらの温泉は家から遠いので時間がかかるのでなかなか行く機会も少なくなりました。太子温泉は昔ながらの温泉で久しぶりに行くとすごく懐かしいな思います。 大浴場が一つと、露天風呂が一つあり、どちらのお風呂も広くゆっく…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

お盆になり最近雨の日が続いています。夏真っ最中にもかかわらず少し涼しくなっています。過ごしやすいのですが雨は基本的に好きではありません。 平日の夕方八尾 おゆばに行きました。この時期日が明るいうちに露天風呂に入ると遠くに生駒山が見え、すごく…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

夏季休暇を平日の昼からとって行きました。混雑はありませんでしたが割と人が多かったです。密は避けましたが。 まずは、日替わりの湯に入りました。そして体を洗いに行きました。ここまでは、できるだけ早めに済ますようにしています。 そして露天風呂に行…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

店の前にある道路の影響があったのかわかりませんが、取り壊しをして8月5日からオープンしました。 職場から一番近いお風呂やさんなので汗を流すといった感じでは一番身近なところです。最近は残念ですが行くことはできませんでしたが、学生時代は家にお風…