奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

昔ながらの日帰り温泉で、いろいろなお風呂の種類はないですが、一つのお風呂が広い音の花温泉に行ってきました。 今回も店の前にある駐車場に車を置きました。 まずは大浴場に入りました。かなり広いお風呂です。そして体を洗い露天風呂に行きました。 広い…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

この時期にしては朝晩寒く、昼間は暖かく天気は雨が多く変な天気が続いています。 週末の夕方早くおゆばにいきました。土曜日の割には混雑はなかったほうです。 受付を1階ですまし、2階にあるお風呂に入っていきました。 まず、大浴場に入りました。ゴール…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

スーパー銭湯の中でも、店内にレストランもなく少しの飲食しかできない分お風呂だけを楽しめるといった感じのところです。 玄関もスーパー銭湯とは違い、旅館に入っていくような感じにもなります。 まずは大浴場にゆっくりと入りました。そして体を洗い、次…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

あまり混雑がなく、どちらかといえばぬるめのお湯なのでゆっくり入れるので、連休中に行ってきました。 今年は3年ぶりに緊急事態宣言が出ていない状態だったので混雑しているかなと思って行きましたが、思っていたほど混雑もなくよかったです。 日が長くな…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉は河内国分駅に送迎バスが定期的にきます。時間はわかりませんがビールとか飲むときは一度利用してもいいかとは思っています。 スーパー銭湯とは違い、昔ながらの日帰り温泉です。宿泊もいけるみたいです。 雰囲気は山に囲まれているため、何となく…