奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(JR奈良)

JR奈良駅前にある「スーパーホテル奈良 LOHAS」に旅行に行きました。 家から近いですがやはりゆっくりできる感じがしていいです。 観光は二の次で、楽しみは夕食に「やたがらす 奈良店」に行くことです。 僕は鶏料理が好きなのでよく行きます。JR奈良駅から…

奈良近郊温泉と食事(奈良県御所市 かもきみの湯)

久しぶりに奈良県御所市にあるかもきみの湯に行きました。ここの日帰り温泉は男湯と女湯が日替わりします。 この温泉がいいと思うのは結構あきないよう工夫されている気がします。どちらも内湯は、主浴槽・寝湯・日替風呂・泡風呂・腰掛湯・サウナ風呂があり…

奈良近郊温泉と食事(奈良 遊景の宿平城)

部屋の窓から、奈良市内が一望出来るロケーションで興福寺の五重塔を眼下に見え歴史が好きな僕にとってなかなかお気に入りのところ奈良なあり遊景の宿平城に行ってきました。 いつもそうですが泊りの時は料理というよりも飲んでしまって何も覚えていない時が…

奈良近郊温泉と食事(あきのの湯)

春分の日も過ぎ桜の開花か待ち遠しい日になってきました。 奈良県大宇陀町にあるあきのの湯にに行きました。大宇陀町といえば又兵衛桜で有名です。桜はこれからですが緑に囲まれて車で走っていけたしよかったです。 内風呂には泡風呂、あつめ風呂、サウナ風…

奈良近郊温泉と食事(うぐいすの湯)

うぐいすの湯はスーパー銭湯が奈良市内の近隣であちらこちらででき始めたころにできたスーパー銭湯です。なら お風呂はそんなに大きくない内湯が1つです。露天風呂は階段がついていて、2階、3階と上がっていきます。3階まで上っていくとほんの少しですが…

奈良近郊温泉と食事(辰巳屋)

ゆっくり山を見ながら温泉に入れるところといえば吉野山にある「辰己屋」がおすすめです。 目の前が吉野山で、雄大な景色を目の前に見えすごくいいです。内風呂が1つ、露天風呂が1つでそんなに広くはありませんが露天風呂に入り雄大な景色を見ていると日頃…

奈良近郊温泉と食事(奈良 大和平群)

かんぽの宿大和平群も食事もおいしくゆったりした温泉です。 JR王寺駅から車で20分くらいの場所にあります。かんぽの宿富田林とかんぽの宿大和平群を順番にいっている感じです。 お風呂は、露天風呂はありません。内風呂に大きな大浴場と寝転びの湯がある…

奈良近郊温泉と食事(富田林獄山温泉)

大阪の富田林にあるかんぽの宿は富田林獄山温泉という温泉です。車で行くと、途中から山の上まで登って行くので「ここは大阪?」と思うほど山の中にあります。展望室や露天風呂から眺める葛城・金剛連峰の姿は雄大そのもので、すごく気持ちがすっきりします…

奈良近郊温泉と食事(音の花温泉)

スーパー銭湯ではありませんが「音の花温泉」も一度行ってみたらいいですね。ここは昔ながらの日帰り温泉っていった感じです。 奈良県の生駒市にあり、僕が泊りでよく行くかんぽの宿大和平群の近くにあるのが「音の花温泉」。全体的にどのお風呂も熱めのお風…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

虹の湯に次ぎによくいくスーパー銭湯は「あすかの湯」です。場所は「奈良県橿原市醍醐町375番地」にあります。虹の湯に比べ満員がは少ないのでゆったりとした気分でお風呂に入れます。内風呂としては「大浴場」「サウナ」「電気風呂」「腰掛湯」「水風呂…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

「延羽の湯」にも虹の湯と同じくらいよく行きます。 場所は「羽曳野市広瀬186-3」で、石川の川沿いにあります。ここの温泉の一番いいところはとにかく広い。お風呂もそうですがロッカー室も広いです。 内風呂は「大浴場」「腰掛湯」があり、露天風呂は…

奈良近郊日帰り温泉と食事(虹の湯)

週末は気分転換に日帰り温泉に行くか近くですがミニ旅行に行っています。温泉にはいるのは僕にとっては一番のリフレッシュです。 今の家に住むまでは家にお風呂がなく銭湯に行っていました。家のお風呂もいいですが入るのもいいですがやっぱり広いお風呂がい…