奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

自宅から少し遠いので遠ざかることもありますが、あすかの湯に行ってきました。 あまり混雑もなく、お風呂の種類も多いのでお気に入りの温泉です。 着替えを済ませ大浴場に入りました。ぬるめのお湯が多く長く入っていられます。次に体を洗い露天風呂に行き…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

久しぶりに音の花温泉に行ってきました。スーパー銭湯と違って石鹸やシャンプーは自分で用意しなければならなく、昔よくあった日帰り温泉といった感じでの温泉で一つ一つのお風呂の規模が大きいのでゆったりとした感じがしてなかなかいい雰囲気です。 最近一…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

職場から近く、JR柏原駅付近の居酒屋や河内国分駅近くで飲み会があるときに利用することが多かったのですが、感染症が始まって2年間喜多の湯の日帰り温泉は行くことが少なくなった気がします。(月1回くらいは行きますが) 駐車場につくとどちらかというと…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

お風呂の種類の数が多いので、時間が多く取れるときは次にどこに入ろうかと思うくらい種類が多くなかなかいいと思っています。 まずは受付を済ませて、ロッカーに行きました。土曜日にしてはあまり混雑はありませんでした。 まず、内風呂に行きました。後の…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

感染症の拡大がとまりません。せっかく年末までほとんど感染者がいないので、このまま終わればいいのにと思っていましたが、どこまで続くのか怖くなります。 温泉内は話をせず、人との距離をとり、着替えを入れている袋は使い捨てをしながら感染対策をしなが…