奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2019-01-01から1年間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

毎年大晦日に家族と一緒にお風呂に行きそして食事をするというのが定例会でしたが、今年はお風呂は家のお風呂でといくとになったので12月30日が今年最後の日帰り温泉になりました。どこに行こうか迷いましたがやっぱり虹の湯と思い行きました。 休みに入…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

大学から30年以上仲良くしてもらっていると友達が香川県からくるということでお風呂と鍋セットが希望ならばやはり河内国分の近くのやまかわうどんとお風呂は喜多の湯に行きました。 年末でじたがそんなに混んでいないと思っていましたが、お風呂に入ったら…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

御用納めの次の日は定例会として虹の湯に行き、王寺駅前にあるかごの屋に行きます。今年一年後少しですが、最近月日が経つのが早くなったと思います。 夕方から虹の湯に行きました。まだイルミネーションがきれいに見えていました。年末なので少し混雑してい…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

週末には家から近いので喜多の湯に行くことが多いです。駐車場が広いし混雑もすごくあるといった感じではないので行きやすいと思っています。 まずは大浴場に入り体を洗いました。体を洗ってからでないとなんとなくゆっくりできない感じがあるのでできるだけ…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

金曜日の夕方はだいたい飲み会を入れるようにしています。一週間の疲れをとるには飲み会+お風呂だと思っています。職場から近くの銭湯の中央温泉に行きそして飲み会に行くことが多いです。 普通の銭湯ですが冬の寒い時期にはなかなか体があたたまりいい感じ…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

土曜日に虹の湯に行きました。駐車場が混雑していなかったのでよかったと思いながら行きました。入口はイルミネーションできれいに飾り付けがしてありました。 まず、大浴場にはいりました。そして体を洗いサウナにはいりました。テレビを見たいのですが目が…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

飲み会もありませんでしたが、気分転換に行こうと思い仕事帰りに行きました。 平日の夕方とあってあまり混雑はありませんでした。土日もこんな感じならいいのにと思いながら入っていきました。 まずは大浴場に入り体を洗いサウナに行きました。そして水素風…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

飲み会まで少し時間があったので職場から近くの銭湯の中央温泉に行ってきました。普通の銭湯なのでスーパー銭湯ほど広くていろいろなお風呂はありませんが、少し行くにはちょうどいいお風呂です。 お風呂の中に石鹸もシャンプーもないので入ってすぐにある番…

奈良近郊温泉と食事(橿原ぽかぽか温泉)

ぽかぽか温泉も久しぶりに行きました。名前のとおりぽかぽかと熱めのお風呂が多いです。 大浴場に入り体を洗いました。そしてサウナへ。岩風呂に入るときれいな夜空が広がっていました。このまま時間が止まればいいのにと思いながら入っていました。そして内…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

久しぶりに羽曳野にある日帰り温泉華の湯にいってきました。特に夜の雰囲気は昔にあった日帰り温泉を思い出すような雰囲気の温泉です。特にレストランもなく喉が乾いたら自動販売機でジュースを飲んだりすることができるくらいです。 どちらかというと露天風…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

週末に虹の湯に行きました。 混雑しているかなと思いながら行きましたがあまり混雑もなくよかったです。最近何となくゆっくり出来ていなかったのでどうしてもゆっくりしたいと思っていたのでよかったです。まず、大浴場・サウナ・露天風呂にある岩風呂・釜風…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

休み前の金曜日仕事帰りに行きました。 平日の夕方とあってあまり混雑はありませんでした。いつもどおりに大浴場に入り体を洗いサウナに行きました。露天風呂に行き釜風呂に行きました。久しぶりにきれいな夜空を見ながらお風呂に入っていました。なかなかゆ…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

スーパー銭湯ではなく普通の銭湯ですが飲み会に行く前に時間がある場合利用することが多いです。今回もわずかな時間でしたがビールの飲む前に風呂に入るとすごく気持ちがいいので行ってきました。 まずは大浴場に入りました。そして体を洗い、蒸気風呂へ。汗…

奈良近郊温泉と食事(天王寺)

楽しいことはすぐに過ぎるものでビールを飲んで天王寺にある東横インホテルに泊まったらあっという間に時間が過ぎていました。朝食はおにぎり、みそ汁、漬物などがバイキング形式で用意されていました。シンプルでなかなかよかったです。もっと食べたかった…

奈良近郊温泉と食事(天王寺)

数か月に一度奈良から近いところに旅行に行きます。実際家から一時間もかからないところですがそれはそれで楽しくいってきます。今回はビアガーデンに行こうという計画で行きました。天王寺のアポロビルにある楓林閣に行きました。昼ランチがおいしく特に酢…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

敬老の日三連休の最後の日は喜多の湯に行きました。休み最後の日とあって混雑はあまりありませんでした。天気も良く中秋の名月がきれいに見えました。 まずは大浴場にはいりました。ゆっくり入りたいのですが、体を洗うことが気になっているのですぐに出てし…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

三連休の真ん中の日でもあったし、気候も過ごしやすくなったこともあるので人が多いかなと思いながら虹の湯に行ってきました。 心配していたとおり駐車場からすごく混雑していました。なんとか店に入りロッカー室へ。大浴場にゆっくり入りたいのですがいつも…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

家から遠くてなかなかいけませんが、3連休ということもあり行ってきました。 あすかの湯のスーパー銭湯の気に行っているところは湯の温度が全体的にぬるめということとお風呂の数が多いところです。 まずは、大浴場にはいりました。そして体を洗い、サウナ…

奈良近郊温泉と食事(信貴山観光ホテルホテル)

寝る前にお風呂に行き酎ハイで飲みなおした後は知らぬ前に寝てしまいました。朝起きるといい天気で眠気覚ましにお風呂に行きました。旅行に行くと3回くらいお風呂に行きます。 朝からお風呂に入るとなかなか豪勢な気分になります。 ゆっくりお風呂に入った…

奈良近郊温泉と食事(信貴山観光ホテル)

久しぶりに近くですが信貴山に旅行に行ってきました。なかなか家から遠くの場所に旅行がいけなくなりましたが、それはそれでなかなか楽しいものです。 6時くらいに宿につきお風呂に行きました。食事時間なので人が少なかったかもわかりませんが、僕と友達以…

奈良近郊温泉と食事(おゆば)

台風が過ぎた途端蒸し暑さはのこるものの秋の気配が感じられるようになってきました。 久しぶりに八尾にあるおゆばに行ってきました。平日の夕方だったのでお客も少なくよかったです。 まずは大浴場に行きました。そして体を洗い露天風呂へ。まだ明るいので…

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

JR大和路線王寺駅前にあるさくらの湯に行ってきました。昔あった銭湯がそのまま残されていました。 大浴場が一つ、泡ぶろともう一つと全部で3つありました。洗い場も全部で七つ程度でした。 長々と入る時間がなくて、汗を流してさっぱりしたと思うときはす…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

大阪付近はあまり台風の被害もなくよかったです。夜はこおろぎが鳴いていてなんとなく秋の気配がしてきました。 お盆休みの最終の土曜日ということで混雑は覚悟していきましたがそんなに混雑がなくてよかったです。まずは、大浴場そしてサウナに行きました。…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯 鶴橋)

家から遠いのであまりいきませんが延羽の湯 鶴橋に行きました。 近鉄鶴橋駅から徒歩15分あり、羽曳野ほど広くないので、僕としては羽曳野のほうが気に入っています。 たまに違う店もいいと思っていきました。まずは大浴場、そして体を荒いサウナに行きました…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯 羽曳野)

平日の夕方に延羽の湯に行きました。広々としたお風呂とロッカーは奈良・大阪の中の日帰り温泉の中では一番だと思っています。 広いうえに、土曜・日曜にはない混雑はないのでさらにゆったり感と開放感が増える気がします。まずは大浴場に行きそして体を洗い…

奈良近郊温泉と食事(吉野山)

春がすぎ山々がきれいな緑で囲まれるようになってきました。春は過ぎましたが関西の桜といえば吉野山です。桜の季節にいくと混雑しているのでゆっくり行くのには春は避けるべきだと思います。 吉野山の日帰り温泉でおすすめは辰巳屋です。露天風呂と大浴場の…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

今年は例年よりも梅雨が遅く始まってこともあり、7月下旬でもあるのに梅雨上げがまだです。天気が悪い日が続きますが、今日は何とか雨は大丈夫でした。 土曜日の夕方久しぶりに虹の湯に行きました。あまり車もなかったのですいているかなと思い中に入ってい…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

梅雨入りも遅く、7月なのにそんなに暑くなく過ごしやすい日々が続いています。できればこのまま夏が終わればいいのにと思っています。 平日の夕方太子温泉に行きました。昔ながらの温泉なのでロッカーも狭く、洗い場も狭いですが、日帰り温泉ってこんな感じ…

久しぶりにおゆばに行きました。このおゆばも八尾にあります。 喜多の湯が出来てから行く回数がすごく少なくなった気がしますが、おゆばもなかなかいい日帰り温泉です。スーパー銭湯の中では広くはありませんがゆっくりとできます。 僕の行動としてはどこの…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

雨が多いシーズンになってきました。もともと雨が嫌いなうえに蒸し暑く感じるので特に嫌な時期です。 嫌なシーズンありますがそれでも温泉は気持ちいいです。仕事帰りに温泉と宴会のパターンでよくいくのが八尾の喜多の湯です。温泉に入ったあとそのまま宴会…