奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-01-01から1年間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

家からの最寄り駅の河内国分ですが、定期的に送迎バスが着ています。 ゆっくり半日くらいかけて時間がるとき乗って行きたいと思っています。アルコールを飲んだりするときはいいかなと思っています。 店内に入りチケットを買い受付をすまし、ロッカー室に行…

奈良近郊温泉と食事(信貴山観光ホテル)

職場の人たちと夕方から出発し宴会をして1泊2日で帰ってくるのによく泊まったのが信貴山観光ホテルです。よく行ったので、ホテルの受付で住所変わっていないのならどうぞ行ってください、と言われていました。 家から近いことや、値段が手ごろ、お風呂の雰…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

久しぶりに華の湯に行きました。車が多く通っているところから車を駐車場に止め、歩いて店内に入りっていくと何となく地方の温泉に来た感じになります。雰囲気が落ち着いた雰囲気だからと思います。 店内に入ると正面にチケット売り場があり、チケットを買っ…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

冬本番と思うほど寒くなりました。寒くというより冷え込みます。冬は厚着をするので肩が凝った感じになるのでどちらこと言えば夏のほうが得意だと思っています。 体を温めるため熱いお湯が多い音の花の湯に行きました。 音の花の湯に行くときは、石鹸やシャ…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

早くも12月。気が付けば一年が終わってしまいます。 延羽の湯は一番行った日帰り温泉の一つです。平日の夕方に行くと混雑することがないので、結構気に入っています。今回も金曜日の夕方、仕事帰りに行きました。 店に入りと、下駄箱があり靴を入れ、その…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

第8派に突入したかという報道があります。再び感染症が拡大してきました。正月前から毎年広がってきます。何となくあきらめ気分が全体的に広がっている気がします。 飲み会がJR大和路線 王寺駅前であるときは、できるだけ早く着いてさくらの湯に行くように…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

日が暮れるのが早くなりました。仕事が終わるのが5時半ですが、仕事が終わって外に出るともう日が暮れて真っ暗です。同じ時間でも真っ暗な中を歩いていると気持ちが焦ってしまいます。 金曜日の夜、宴会の前に少し時間があったので喜多の湯に行きました。あ…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

寒くなりました。いよいよ冬がきたなと感じています。夏より冬のほうが苦手なので困ったものだと思っています。 寒いので熱いお湯が多い音の花の湯に行きました。 音の花の湯は昔ながらの温泉といった感じで、石鹸やシャンプーを自分でもっていかないといけ…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

熱いお湯が少ない日帰り温泉だからかもわかりませんが、気に入っている日帰り温泉です。 家からは1時間以上かかりますが、それでもいきたいと思っているスーパー銭湯です。 日曜日ではありましたが人の混雑もあまりなく、よかったです。 まず駐車場は満車で…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

今回も金曜日に行きました。駐車場に車もあまり多くなく今回も混雑がなくよかったです。 延羽の湯は全体的に広い。お風呂が広い日帰り温泉は他にもありますが着替えていてもストレスもなくゆっくりできるお風呂は他にないと思います。 まずは入場券を買って…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

スーパー銭湯の中でも、玄関が雰囲気のあるスーパー銭湯で、田舎の日帰り銭湯か旅行に来た感じになります。何となく安心しか感じになります。 駐車場に車を止め、店内に入りチケットを買って受付をすましました。 更衣室は広いほうだと思います。まずは大浴…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

晩秋と思うほど朝晩だけでなく広間もかなり涼しくなってきて長袖をきていても寒く感じることが多くなってきました。冬が近づいてきているきがしています。 熱めのお風呂がいいなと思い、八尾のおゆばにいきました。 駐車場にあまり車がなく混雑はなくよかっ…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

人事異動で喜多の湯から少し遠くなった関係で行く頻度が少し少なくなりました。感染症もおさまらないのが原因だと思います。電車で行くなら、最寄り駅はJR志紀駅で徒歩5分くらいのところにあります。 駐車場の込み具合でだいたいお風呂が混んでいるかどうか…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

10月に入り急に涼しくなりました。暑くて暑くて仕方ないという夏が過ぎ急に晩秋に近づいた感じです。 昔ながらの温泉といった感じで、石鹸やシャンプーを自分で用意しないといけなく、それでも人が集まるのは他の温泉とは違ういいところがあるからです。僕…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

金曜日、週末の前日に行きました。以前より平日は混雑もなくよかったです。 この日帰り温泉の特徴といえば広いお風呂と広いロッカー室で、受付を済ますとすごくゆっくりできるお風呂が待っています。 駐車場も、お風呂とパチンコ屋の共同ですごく広いです。 …

奈良近郊温泉と食事(信貴山観光ホテル)

コロナ感染が広がって3年以上になりました。毎年9月から10月にかけて職場の人たちと夕方から出発し宴会をして1泊2日で帰ってくるのによく泊まったのが信貴山観光ホテルです。家から近いことや、値段が手ごろ(アルコール飲み放題を付けて1万5,00…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉は昔ながらの温泉の一つです。奈良近郊温泉の一つです。 家からの最寄り駅の河内国分に送迎バスが定期的に着ています。アルコールを飲んだりするときはいいかなと思っていますが、今まで利用したことはありません。一度送迎バスを利用して行ってみた…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

朝晩かなり涼しくなってきて寝やすくなってきました。お盆前後が噓のようです。 八尾のおゆばにいきました。熱めのお風呂で、これから涼しくなるなるのでいい感じになってきます。 駐車場にあまり車がなく混雑はなくよかったです。1階で、チケットを買い受…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

残暑もあり9月は台風のシーズンです。雨が降ったり腫れたり変な天気が続いています。 石鹸やシャンプーを自分で用意しないといけないですが、それでも広くゆっくりできるなかなかいい感じの日帰り温泉です。昔ながらの日帰り温泉といった感じです。 受付をす…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

広いお風呂ですごくゆっくりできる日帰り温泉です。内湯・露天風呂とも広いです。 土日はわりと混んでいることが多いのですが、久しぶりの土曜日でしたが混雑がなくよかったです。 パチンコ屋と共同駐車場で、お風呂とも広いです。 まずは受付で入場券を買っ…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉は河内国分にバスが定期的に着て送迎してくれます。好きな時に入って、帰りたいので総げバスを利用したことはありませんが、一度乗ってみようかと思っています。 昔ながらの日帰り温泉です。昔ながらの日帰り温泉は何となくですが気持ちが落ち着き、…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

職場が変わりましたが、職場からは一番近い日帰り温泉です。家に帰るには逆方向ですが。 場所はJR志紀駅で徒歩5分くらいのところにあります。以前は鍋セット・お風呂がついてお得なプランがあったので、車で行かずに電車で行っていましたが最近は店内での飲…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

まだまだ残暑が続いていますが、夜になるとコオロギなどの虫の声が聞こえそろそろ秋が近づいてきているなと思っています。 ゆっくりとお湯につかりたくて音の花の湯だと思っていきました。 日帰り温泉の中でも、石鹸やシャンプーを自分でもって入らないとい…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

朝晩暑くて耐えられない日が続いています。夜寝にくいのが一番しんどく感じます。 前日、延羽の湯で次の日におゆばにいきました。熱めのお風呂ですが混雑があまりないのでゆったりとできるのでなかなかいい感じです 受付は1階で、チケットを買い受付をすま…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

料金が高くなった(1回870円)から遠ざかっていたのではありませんが、久しぶりに行ってきました。 週末はわりと混んでいますが、平日の夕方は混雑がなく気分転換になると思い行ってきました。 広い駐車場(パチンコ屋が前にあり共同の駐車場)で、お風…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

再び感染症が拡大してきました。またやっぱりかと思っています。治療薬もできず何も変わっていない状況で、感染症落ち着いてきましたと言っているのを聞くと何となく疑問に思っています。 JR大和路線 王寺駅で食事会があったので今回も少しの時間でしたがさ…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

今年の4月人事異動があり職場が変わってしまい、少し遠ざかってしまいました。 久しぶりといった感じでした。最寄り駅はJR志紀駅で徒歩5分くらいのところにあります。自分は車で行きますが。 広い従者場があり、駐車場の込み具合でだいたいお風呂が混んで…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉は最近できたスーパー銭湯とは違い、昔ながらの日帰り温泉です。スーパー銭湯もいいですが昔ながらの温泉もなかなかいいものです。 お風呂は二つで、内風呂が一つと、露天風呂が一つです。大きい内風呂わたいで、大きいガラスの扉の向こう側が露天風…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

広いお風呂でゆっくりとしたいと思うなら、やはり音の花の湯だと思います。 昔ながらの温泉で、自分で石鹸やシャンプーを自分でもって入らないといけません。 店舗がある敷地内の駐車場は満車が多い時が多いのですが、たまたまうまく空いていたので駐車でき…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

季節の変わり目がわからなくなってきました。子供のころはだんだん暖かくなってきて桜が咲いてきたと思っていたら春だったのに、最近は長袖の服を着ていないと寒いし、次の日は暑くて耐えられない時もあったりで、何かわからないような日が続いています。 週…