奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

熱いお湯が少ない日帰り温泉だからかもわかりませんが、気に入っている日帰り温泉です。

 

家からは1時間以上かかりますが、それでもいきたいと思っているスーパー銭湯です。

日曜日ではありましたが人の混雑もあまりなく、よかったです。

 

まず駐車場は満車であることはあまりありませんが、今回も満車ではなくよかったです。車を置き、受付をすまし更衣室にいきました。

まず内湯に入っていきました。大浴場にはいりました。ゆっくりと入っているとすっきりしました。ここで疲れが取れていくきがしました。体をあらいました。

 

そして、露天風呂に行きました。外に出ると、まずは岩風呂に入りました。あまり広くはありませんが、周りが静かな露天風呂に入っているとすごく気持ちがよくなります。

次に、壺湯には人がいなかったので行きました。ここは結構熱い目のお風呂です。

そして壺湯の横にある檜ぶろにはいりました。このお風呂はぬるい目のお湯だしテレビが見れるので結構人が多いです。あまり人が多いところに行くのは嫌なので、最近はパスすることが多いのですが、今回はあまり人も少なく、入りました。

 

最後に内風呂にもどりました。あすかの湯に行くと最後は広い泡ぶろに入ります。あまり熱くないので長く入ることが多いです。

 

なかなかいいお湯でした。気分もリフレッシュでき、すっきりした気分になりました。

また行きたいと思っています。