奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

久しぶりに虹の湯に行ってきました。平日の夕方だったので割と混雑はなくよかったです。 虹の湯はいろいろな種類のお風呂があってなかなかいい感じです。 まず、内風呂に行きました。そして体を洗い、露天風呂へ行きました。ここまではできるだけ早く済ませ…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

いろいろなサービスもなく、お風呂だけといったイメージが昔よくあった日帰り温泉のです。何となくほんのりした感じで昔ながらの日帰り温泉はいい感じです。 太子温泉は昔ながらの温泉といったイメージです。久しぶりに行きました。 この温泉は、大浴場が一…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

朝晩涼しくなってきました。夜はコオロギなど秋の虫が鳴きだしていて秋らしい日が続いています。あたたかいお風呂に入るとすごく気持ちがよくなります。 週末の夕方八尾 おゆばに行きました。まずは大浴場に入りました。そして体を洗い露天風呂に行きました…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

「さくらの湯」に行きました。JR大和路線王寺駅前、だいたい5分圏内にあります。 王寺駅から近いので30分くらいあるときには行くようにしています。 今回も少し時間があったので行きました。 大浴場と泡ぶろの二つあり、両方とも熱めのお風呂です。だんだ…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

夏季休暇がうまくとれたのでどこに行こうかと迷っていましたが、やはり日帰り温泉だと思い、近鉄大阪線 布施駅にある湯ートピアに行ってきました。 思っているほど混雑はありませんでしたが割と人が多く感じました。 まずは、日替わりの湯に入りました。どこ…