奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(おゆば)

台風が過ぎた途端蒸し暑さはのこるものの秋の気配が感じられるようになってきました。 久しぶりに八尾にあるおゆばに行ってきました。平日の夕方だったのでお客も少なくよかったです。 まずは大浴場に行きました。そして体を洗い露天風呂へ。まだ明るいので…

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

JR大和路線王寺駅前にあるさくらの湯に行ってきました。昔あった銭湯がそのまま残されていました。 大浴場が一つ、泡ぶろともう一つと全部で3つありました。洗い場も全部で七つ程度でした。 長々と入る時間がなくて、汗を流してさっぱりしたと思うときはす…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

大阪付近はあまり台風の被害もなくよかったです。夜はこおろぎが鳴いていてなんとなく秋の気配がしてきました。 お盆休みの最終の土曜日ということで混雑は覚悟していきましたがそんなに混雑がなくてよかったです。まずは、大浴場そしてサウナに行きました。…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯 鶴橋)

家から遠いのであまりいきませんが延羽の湯 鶴橋に行きました。 近鉄鶴橋駅から徒歩15分あり、羽曳野ほど広くないので、僕としては羽曳野のほうが気に入っています。 たまに違う店もいいと思っていきました。まずは大浴場、そして体を荒いサウナに行きました…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯 羽曳野)

平日の夕方に延羽の湯に行きました。広々としたお風呂とロッカーは奈良・大阪の中の日帰り温泉の中では一番だと思っています。 広いうえに、土曜・日曜にはない混雑はないのでさらにゆったり感と開放感が増える気がします。まずは大浴場に行きそして体を洗い…