奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

奈良近郊温泉と食事(虹の湯) 昨年の11月30日から長期の改修期間に入っています。まだかまだかと再開の時期を待っています。 再開するとのメッセージがホームページに書いてあるので期待して待っています。 また、以前のように内風呂・露天風呂とも数種…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

今回も飲み会がJR大和路線 王寺駅前「かごの屋」で飲み会があったので、約束の時間まで少しの時間があったので王寺駅前にあるさくらの湯に行ってきました。 飲み会は仕事が次の日が休みの金曜日にします。お風呂に行くと気分がすっきりするのでお風呂が近く…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

急に暑くなりました。異常気象が原因か体力の低下が原因かわかりませんが、年々しんどい日が多くなった気がします。 何となくゆっくりしたくなり、やっぱり日帰り温泉かと思い八尾にある喜多の湯に行ってきました。 駐車場は広く駐車できないことはありませ…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

金曜日に大阪出張が入り、食事会まで時間があったのでお風呂に行きたいと思い近鉄大阪線布施駅前にある湯ートピアに行きました。 まず1階で受付をすまし、男風呂の更衣室は6階です。エレベーターに乗りロッカー室に行き衣服を脱いで5階のお風呂に入りに行…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

JR柏原駅前で食事会があり、待ち合わせまで少し時間を見つけて行きました。夏の暑い時期汗を流して、ビールを飲むのはすごくいいパターンです。 改装されて湯船の雰囲気が明るくなった良くなったと思いました。泡ぶろ、大浴場、日替わりの湯、水風呂、座湯な…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

コロナの感染症の扱いが5類となりましたが、何も変わっていないのに不安だけが残ったままです。我慢も限界ですが、ある程度の対策は続けようと今回も思っています。 今回も飲み会がJR大和路線 王寺駅前であったので、少しの時間ができそうなのでさくらの湯…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

昨年の11月30日から長期の改修期間に入っています。6か月経っているというのに再開の情報はまだありません。日帰り温泉に行くきっかけになったところなので、長く行けないのは寂しい感じがします。 改修があった日帰り温泉はいくつか知っていますが、す…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

まだまだ6月初めで夏は遠いというのに台風が南を通過していきました。その影響で大雨が長引き多くの地域で被害が出ました。幸い柏原地域は大きな被害もなくよかったです。 朝晩涼しく、昼間は場合によっては暑い日があります。体がなかなかついていきません…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

6月は祝日もなく、朝晩はまだ何となく肌寒い感じです。下旬になれば急に暑くなる感じがして体調崩しやすくなるので気を付けないと思っています。 日ごろの疲れやストレスをとるには日帰り温泉に行き何も考えずにボーっとしていつのが一番だと思い職場からも…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

改装があり、職場も変わった影響でなかなか行く機会がありませんでしたが、柏原駅前で食事会があり、待ち合わせまで少し時間があったので行きました。 どこが変わったのかわかりませんでしたが、湯船の雰囲気が明るくなった感じがしました。泡ぶろ、大浴場、…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

夏季休暇が7月から9月までの間交代で取得できました。前の職場の仲のいい職員とお風呂+飲み会を先月に続きしました。 飲み会が河内国分駅の山川うどんでやるので、近鉄大阪線沿いの駅前から近いということでお風呂の湯ートピアにしました。(今回も同じ場…