奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

6月は祝日もなく、朝晩はまだ何となく肌寒い感じです。下旬になれば急に暑くなる感じがして体調崩しやすくなるので気を付けないと思っています。

 

日ごろの疲れやストレスをとるには日帰り温泉に行き何も考えずにボーっとしていつのが一番だと思い職場からもそれほど遠くない「喜多の湯」に行きました。

 

駐車場は広く駐車できないことはありませんが、やはり駐車車両が多いと中も満員なので駐車車両が多くないことを祈りながら行きました。

 

駐車場につくと平日だったこともありあまり混雑もなくよかったです。

 

店内に入ってチケットを買い、受付をすましカギをもらい、2階に上がっていきました。

 

更衣室ロッカーは空いているところ自由に使えます。何となく端のロッカーを探します。

そして大浴場に行きました。お風呂に入ると気持ちがほっとします。この瞬間がすごくいい気分です。あまり長く入らず次に体を洗いました。

 

まずは、壺湯に行こうとしましたが空いてなかったのでテレビが見ることができるお風呂に入りました。このお風呂はぬるめのお風呂でのんびり入ることができました。

 

また、壺湯に戻ると一つ空いていたので入りました。

壺湯は熱めのお風呂なのでなかなか長くは入れません。日が長くなりいい天気だったので、青空を見上げながらお風呂に入りました。

 

内風呂に戻り帰ってきました。ストレスも何とか解消できよかったです。

いいお湯でした。