奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

職場から近く、JR柏原駅付近の居酒屋や河内国分駅近くで飲み会があるときに利用することが多かったのですが、感染症が始まって2年間喜多の湯の日帰り温泉は行くことが少なくなった気がします。(月1回くらいは行きますが)

 

駐車場につくとどちらかというと混雑はなさそうでよかったです。お風呂は2階にあり、受付が終わると階段を上がっていきます。

まずは、大浴場に行きました。そして体を洗いました。

次に露天風呂に行きました。何となくサウナは密閉の部屋なので、何となく敬遠してしまいます。露天風呂には三か所壺湯があり、うまく空いていて入りました。混雑していても、うまく入ることが多いです。

今回は寒く、寝ころびの湯はやめました。そして次にテレビが見ることができる大き目のお風呂に入りました。人との密接を避けようとするとやはり気を使います。

 

最後に内風呂に戻りかえって来ました。

熱めのお風呂が多く、ぽかぽかとしていい気持ちになりました。なかなかいい湯でした。