奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2021-01-01から1年間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

今回も王寺駅に用事があり少しの時間があったので駅前にある「さくらの湯」に行きました。 昔ながらの銭湯です。徒歩5分くらいのところにあります。 大浴場と泡ぶろの二つだけで、あまりお風呂の種類はありません。長い時間いるのはお風呂の種類が少ないの…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

12月に入り明るくなる時間が遅くなり、6時前には暗くなり冬がきたなと思う日が続いています。少し寒さは厳しくはありませんので、できればこんな感じで春までいってくれたらなと思っています。 家から少し遠いので行く機会が少ないですが、羽曳野市にある…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

スーパー銭湯に行き始めたころにできた日帰り温泉で、どちらかと言えばぬるめのお湯が多く、サウナ以外のお風呂に入りながらテレビを見ることができるようにしたこの付近で最初のスーパー銭湯です。 家から少し遠いのであまり行かなくなりましたが、少し時間…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

年末に差し掛かり、新年を迎えるまでにはもう一回はいっておきたなと思い行ってきました。以前なら土曜・日曜日の夕方は駐車するのに探し回っていましたが、最近はそこまでも混雑はなくいい感じです。 受付を済ませ、ロッカーに行きました。今日もまず、内風…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

感染者数が少ない状態が続いていますが、外国が増えていて何となく不安な状態です。 夏頃ならまだまだ明るいのに6時ころになるともう夜からといった感じです。 八尾 おゆばに行きました。週末の夕方にしてはあまり混雑していませんでした。 熱めのお風呂が…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

ぬるめのお湯が多く、あまり混雑がない日帰り温泉です。 久しぶりに週末の夕方にいってきました。広い駐車場ですがあまり車がなくよかったです。 まずは大浴場にはいり体をあらいました。ここまでは5分くらいで済んでいるような気がします。 そして露天風呂…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

大阪に出張があり、早めに終わりどこかいこうかと思いやはり日帰り温泉だと思い、帰り道にある近鉄大阪線 布施駅前の湯ートピアに行ってきました。 平日の夕方なのに割と人が多く感じました。 男湯のロッカーは6階なのでエレベーターで行きました。お風呂は…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

王寺駅に用事があり少しの時間があったので駅前にある「さくらの湯」に行きました。 昔ながらの銭湯です。 お風呂の種類は少なく、大浴場と泡ぶろの二つだけです。さすがに冬も近づいてきているので朝晩寒くなってきました。短い時間でしたが体の芯からぬく…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

日帰り温泉に以前から行きますが家の近くにスーパー銭湯が最初にできたのが奈良県北葛城郡にある虹の湯が最初です。その後いろいろできましたがお風呂の種類が一番多いです。 土曜・日曜日に行くと駐車場に車を置くのに苦労しましたが、感染症が広がってから…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

緊急事態宣言が解除され、感染者数も減り少し気持ちは楽になりましたがまだなんとなくすっきりしない感じです。 日も暮れるのが早くなり6時になるとうす暗くなってきました。昼は暖かく朝晩は寒く熱い目のお風呂に入るとすごく気持ちがいいです。 週末の夕…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

昔ながらの日帰り温泉です。たまに行くと何となく心が落ち着く感じがします。 いろいろなサービスがあるスーパー銭湯とは違いますが、いつ行っても行ってよかったと思います。 この温泉は、広い大浴場が一つと、露天風呂が一つあります。どちらも広くゆっく…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

仕事帰り気分転換したいなと思うときは喜多の湯をよく利用します。 涼しくなってきたし、全体的に熱めのお風呂だしこれからの季節にはいい感じだと思っています。 平日の夕方なの であまり混雑もなくよかったです。まずは、いつもどおり大浴場に行き、そして…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

「さくらの湯」に行きました。食事会とか用事が王寺駅前であるときには行くことが多いです。今回は王寺駅前の「かごの屋」に行く前に行きました。だいたい5分圏内にあります。 お風呂の種類は少なく、大浴場と泡ぶろの二つだけです。 10月といえども結構…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

奈良県上牧町にある虹の湯に行ってきました。スーパー銭湯に行くきっかけになったところです。近くにスーパー銭湯がたくさんありますが、その中でも銭湯の種類が一番多いです。 平日の夕方、仕事帰りに行きました。割と混雑はなくよかったです。 まず、内風…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

緊急事態宣言が解除され、少しは気持ち的にはまっしになりましたがすっきりしない日が続いています。 秋分の日が過ぎ少しづつ日が短くなってきました。7時くらいになると、あたりは暗く秋の虫が鳴いていて秋らしい日が続いています。朝晩は涼しくあたたかい…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

久しぶりに虹の湯に行ってきました。平日の夕方だったので割と混雑はなくよかったです。 虹の湯はいろいろな種類のお風呂があってなかなかいい感じです。 まず、内風呂に行きました。そして体を洗い、露天風呂へ行きました。ここまではできるだけ早く済ませ…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

いろいろなサービスもなく、お風呂だけといったイメージが昔よくあった日帰り温泉のです。何となくほんのりした感じで昔ながらの日帰り温泉はいい感じです。 太子温泉は昔ながらの温泉といったイメージです。久しぶりに行きました。 この温泉は、大浴場が一…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

朝晩涼しくなってきました。夜はコオロギなど秋の虫が鳴きだしていて秋らしい日が続いています。あたたかいお風呂に入るとすごく気持ちがよくなります。 週末の夕方八尾 おゆばに行きました。まずは大浴場に入りました。そして体を洗い露天風呂に行きました…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

「さくらの湯」に行きました。JR大和路線王寺駅前、だいたい5分圏内にあります。 王寺駅から近いので30分くらいあるときには行くようにしています。 今回も少し時間があったので行きました。 大浴場と泡ぶろの二つあり、両方とも熱めのお風呂です。だんだ…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

夏季休暇がうまくとれたのでどこに行こうかと迷っていましたが、やはり日帰り温泉だと思い、近鉄大阪線 布施駅にある湯ートピアに行ってきました。 思っているほど混雑はありませんでしたが割と人が多く感じました。 まずは、日替わりの湯に入りました。どこ…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

JR大和路線王寺駅前にある「さくらの湯」に行きました。駅からだいたい5分くらいのところにあります。 普通の銭湯ですが、王寺駅でほんの少しの時間があるときに行くにはちょうどいい感じです。自分は15分くらいあれば行きます。 大浴場と泡ぶろの二つあ…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉に行ってきました。昔ながらの温泉は家から遠いので時間がかかるのでなかなか行く機会も少なくなりました。太子温泉は昔ながらの温泉で久しぶりに行くとすごく懐かしいな思います。 大浴場が一つと、露天風呂が一つあり、どちらのお風呂も広くゆっく…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

お盆になり最近雨の日が続いています。夏真っ最中にもかかわらず少し涼しくなっています。過ごしやすいのですが雨は基本的に好きではありません。 平日の夕方八尾 おゆばに行きました。この時期日が明るいうちに露天風呂に入ると遠くに生駒山が見え、すごく…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

夏季休暇を平日の昼からとって行きました。混雑はありませんでしたが割と人が多かったです。密は避けましたが。 まずは、日替わりの湯に入りました。そして体を洗いに行きました。ここまでは、できるだけ早めに済ますようにしています。 そして露天風呂に行…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

店の前にある道路の影響があったのかわかりませんが、取り壊しをして8月5日からオープンしました。 職場から一番近いお風呂やさんなので汗を流すといった感じでは一番身近なところです。最近は残念ですが行くことはできませんでしたが、学生時代は家にお風…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

職場から一番近いスーパー銭湯なので、仕事帰りによく利用します。 仕事の気分転換にはお風呂に入ることが一番だと思っています。全体的に熱めのお風呂です。 平日の夕方なのであまり混雑もなくよかったです。まずは、いつもどおり大浴場に行き、そして体を…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

改装するといううわさがありましたが、まだ営業されていてよかったです。 虹の湯はいろいろなお湯の温度がお風呂によって変わるので、少し体が温まってきたと思ったらぬるめのお風呂に行ったりできるので、なかなかいい感じです。 まず、内風呂に行きました…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

久しぶりに太子温泉に行ってきました。昔ながらの温泉になかなか行く機会も少なくなり久しぶりに行くとすごく懐かしいな思います。 ここは熱めのお風呂ばかりなので熱めのお風呂が好きな人には特におすすめのお風呂屋さんです。 大浴場が一つと、露天風呂が…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

平日行くと延羽の湯は混雑がないので気分転換と思い行ってきました。広い露天風呂なので人が少ないとのんびりしていてすごくいい感じです。 まずは、大浴場に行きました。広いお風呂にあまり人がいないと、すごくのんびりした感じです。体を洗い露天風呂に行…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

夏至が過ぎ昼間が長くなりました。徐々に日は短くなりますが7時以降でもまだ明るい状態です。 感染症の広がりだけでなく以前に比べ八尾のおゆばに行く頻度が低くなりました。この時期日が明るいうちに露天風呂に入ると遠くに生駒山が見えるので遠くに来た感…