奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

奈良県上牧町にある虹の湯に行ってきました。スーパー銭湯に行くきっかけになったところです。近くにスーパー銭湯がたくさんありますが、その中でも銭湯の種類が一番多いです。

 

平日の夕方、仕事帰りに行きました。割と混雑はなくよかったです。

まず、内風呂に行きました。速攻で体を洗い、露天風呂へ行きました。

出入り口にはまず岩風呂が二つあります。最近10月なのに暑い日が続いているので、露天風呂のほうが気持ちがいいです。岩風呂に入り、そして次に壺湯に行きました。

檜風呂ここは一番熱いお風呂です、そして隠れの湯、洞窟風呂へ行きました。遠くを見ながらお風呂に入っているとすごく気持ちがいいです。

そして、内風呂に戻り泡ぶろにいき帰ってきました。

 

なかなかいいお湯でした。