奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(信貴山観光ホテル)

コロナ感染が広がって3年以上になりました。毎年9月から10月にかけて職場の人たちと夕方から出発し宴会をして1泊2日で帰ってくるのによく泊まったのが信貴山観光ホテルです。家から近いことや、値段が手ごろ(アルコール飲み放題を付けて1万5,00…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉は昔ながらの温泉の一つです。奈良近郊温泉の一つです。 家からの最寄り駅の河内国分に送迎バスが定期的に着ています。アルコールを飲んだりするときはいいかなと思っていますが、今まで利用したことはありません。一度送迎バスを利用して行ってみた…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

朝晩かなり涼しくなってきて寝やすくなってきました。お盆前後が噓のようです。 八尾のおゆばにいきました。熱めのお風呂で、これから涼しくなるなるのでいい感じになってきます。 駐車場にあまり車がなく混雑はなくよかったです。1階で、チケットを買い受…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

残暑もあり9月は台風のシーズンです。雨が降ったり腫れたり変な天気が続いています。 石鹸やシャンプーを自分で用意しないといけないですが、それでも広くゆっくりできるなかなかいい感じの日帰り温泉です。昔ながらの日帰り温泉といった感じです。 受付をす…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

広いお風呂ですごくゆっくりできる日帰り温泉です。内湯・露天風呂とも広いです。 土日はわりと混んでいることが多いのですが、久しぶりの土曜日でしたが混雑がなくよかったです。 パチンコ屋と共同駐車場で、お風呂とも広いです。 まずは受付で入場券を買っ…