奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

駐車場から店内に入るまでの雰囲気が好きなスーパー銭湯です。店内に入るまでがどこかの旅館に入る感じがしていいと思っています。 受付をすまし、今回は向かって左側に進みました。月によってかわるのかわかりませんが、男湯と女湯が交互に変わります。 ま…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

家から近くにあればもっと行きたいと思っているスーパー銭湯です。 人の混雑もあまりなく、どちらかといえばぬるめのお湯なのでお気に入りのスーパー銭湯です。 夏至に近づいてきて日がかなり長くなってきました。昼間は暑い日が多く朝晩は寒い日が続いてい…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

JR大和路線 王寺駅から徒歩5分のところにあります。普通の銭湯ですが、王寺駅前の店で飲み会などあるときで少しの時間あるときにはピッタリのお風呂です。 前回と同じで「かごの屋」で飲み会があったので少し早めに駅に行き時間を確認してさくらの湯に行き…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

太子温泉は河内国分駅に送迎バスが1時間に1回くらい定期的にきます。バスもたまに乗っていくのもいいなと思っています。 最近できたスーパー銭湯とは違い、昔ながらの日帰り温泉です。何となくですがスーパー銭湯とは違っていいと思っています。 お風呂は…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

音の花の湯は自宅(大阪府柏原市)からそんなに遠くなくて昔ながらの日帰り温泉です。 最近は第一駐車場(店舗と同じ敷地内)が満車が多く、向かいにある第二駐車場に駐車することが多いです。今回も第一駐車場が満車でした。 更衣室が人が多くても、お風呂…