奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(吉野山)

春がすぎ山々がきれいな緑で囲まれるようになってきました。春は過ぎましたが関西の桜といえば吉野山です。桜の季節にいくと混雑しているのでゆっくり行くのには春は避けるべきだと思います。 吉野山の日帰り温泉でおすすめは辰巳屋です。露天風呂と大浴場の…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

今年は例年よりも梅雨が遅く始まってこともあり、7月下旬でもあるのに梅雨上げがまだです。天気が悪い日が続きますが、今日は何とか雨は大丈夫でした。 土曜日の夕方久しぶりに虹の湯に行きました。あまり車もなかったのですいているかなと思い中に入ってい…

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

梅雨入りも遅く、7月なのにそんなに暑くなく過ごしやすい日々が続いています。できればこのまま夏が終わればいいのにと思っています。 平日の夕方太子温泉に行きました。昔ながらの温泉なのでロッカーも狭く、洗い場も狭いですが、日帰り温泉ってこんな感じ…

久しぶりにおゆばに行きました。このおゆばも八尾にあります。 喜多の湯が出来てから行く回数がすごく少なくなった気がしますが、おゆばもなかなかいい日帰り温泉です。スーパー銭湯の中では広くはありませんがゆっくりとできます。 僕の行動としてはどこの…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

雨が多いシーズンになってきました。もともと雨が嫌いなうえに蒸し暑く感じるので特に嫌な時期です。 嫌なシーズンありますがそれでも温泉は気持ちいいです。仕事帰りに温泉と宴会のパターンでよくいくのが八尾の喜多の湯です。温泉に入ったあとそのまま宴会…