奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

今年は例年よりも梅雨が遅く始まってこともあり、7月下旬でもあるのに梅雨上げがまだです。天気が悪い日が続きますが、今日は何とか雨は大丈夫でした。

 

土曜日の夕方久しぶりに虹の湯に行きました。あまり車もなかったのですいているかなと思い中に入っていきました。ロッカー室もあまり人がいなかったもののなぜか自分が着替えるところだけが混んでいました。

 

まずは大浴場、サウナそして露天風呂にいきました。露天風呂は種類が多いの飽きなくていいと思っています。岩風呂、隠れの湯、ヒノキぶろ、壺湯、そして洞窟風呂とすすみました。

 

岩風呂は今回はぬるい目のお湯でよかったです。今回は宴会はありませんでした。ここからは王寺駅が近いのでかごの屋、鳥貴族など駅前にはたくさんの食事処があります。自分が一番多いのはメニューも多いし食べ・飲み放題があるかごの屋を中心にきます。