奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2022-12-26から1日間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

家からの最寄り駅の河内国分ですが、定期的に送迎バスが着ています。 ゆっくり半日くらいかけて時間がるとき乗って行きたいと思っています。アルコールを飲んだりするときはいいかなと思っています。 店内に入りチケットを買い受付をすまし、ロッカー室に行…

奈良近郊温泉と食事(信貴山観光ホテル)

職場の人たちと夕方から出発し宴会をして1泊2日で帰ってくるのによく泊まったのが信貴山観光ホテルです。よく行ったので、ホテルの受付で住所変わっていないのならどうぞ行ってください、と言われていました。 家から近いことや、値段が手ごろ、お風呂の雰…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

久しぶりに華の湯に行きました。車が多く通っているところから車を駐車場に止め、歩いて店内に入りっていくと何となく地方の温泉に来た感じになります。雰囲気が落ち着いた雰囲気だからと思います。 店内に入ると正面にチケット売り場があり、チケットを買っ…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

冬本番と思うほど寒くなりました。寒くというより冷え込みます。冬は厚着をするので肩が凝った感じになるのでどちらこと言えば夏のほうが得意だと思っています。 体を温めるため熱いお湯が多い音の花の湯に行きました。 音の花の湯に行くときは、石鹸やシャ…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

早くも12月。気が付けば一年が終わってしまいます。 延羽の湯は一番行った日帰り温泉の一つです。平日の夕方に行くと混雑することがないので、結構気に入っています。今回も金曜日の夕方、仕事帰りに行きました。 店に入りと、下駄箱があり靴を入れ、その…