奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

冬本番と思うほど寒くなりました。寒くというより冷え込みます。冬は厚着をするので肩が凝った感じになるのでどちらこと言えば夏のほうが得意だと思っています。

 

体を温めるため熱いお湯が多い音の花の湯に行きました。

音の花の湯に行くときは、石鹸やシャンプーを自分でもっていかないといけません。店で買うことはできますが。最近特に人が多く来ている気がします。

 

道路を挟んで店の前にある広い駐車場に車をおき、店の中に入りました。券売機でチケットを買い受付をすまし、更衣室に行きお風呂の中に入っていきました。着替えるときに気になるので更衣室がもう少し広かったらいいと思っています。

 

内湯には、広い大浴場、泡ぶろ、水風呂があります。まずは大浴場にはいりました。

大浴場は熱めのお風呂で何となく気持ちがゆっくりできました。

そして体を洗いました。あまり洗い場は広くありません。次に露天風呂に行きました。露天風呂は岩風呂ですごく広いお風呂です。あたりは暗くあまり見えませんが、静かだしすごくリフレッシュできます。岩にもたれ目を閉じながらお風呂に浸かりました。

 

内湯に戻り帰ってきました。

いいお湯でした。年内は難しいですが、年明けすぐにまたいこうと思っています。