奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

寒くなりました。いよいよ冬がきたなと感じています。夏より冬のほうが苦手なので困ったものだと思っています。

 

寒いので熱いお湯が多い音の花の湯に行きました。

音の花の湯は昔ながらの温泉といった感じで、石鹸やシャンプーを自分でもっていかないといけないです。それでも結構人が多く来ています。1年前くらいから特に人が多く来ている気がします。

 

敷地内の駐車場はいつも満車で店の前にある広い駐車場に車をおき、店の中に入りました。受付をすまし、更衣室に行きお風呂の中に入っていきました。更衣室がもう少し広かったらいいと思っています。

 

内湯に入ると、広い大浴場、泡ぶろ、水風呂があります。まずは大浴場にはいりました。

大浴場は熱めのお風呂で気持ちがゆっくりできました。

そして体を洗いました。あまり洗い場は広くありません。次に露天風呂に行きました。露天風呂は岩風呂ですごく広いお風呂です。知っている中では一番広いと思っています。

 

岩にもたれ目を閉じながらお風呂に浸かります。ゆっくりできストレスがとれた気がしました。

内湯に戻り帰ってきました。

いいお湯でした。リフレッシュできました。近いうちに、またいこうと思っています。