奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

ぬるめのお湯が多く、あまり混雑がない日帰り温泉です。 久しぶりに週末の夕方にいってきました。広い駐車場ですがあまり車がなくよかったです。 まずは大浴場にはいり体をあらいました。ここまでは5分くらいで済んでいるような気がします。 そして露天風呂…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

大阪に出張があり、早めに終わりどこかいこうかと思いやはり日帰り温泉だと思い、帰り道にある近鉄大阪線 布施駅前の湯ートピアに行ってきました。 平日の夕方なのに割と人が多く感じました。 男湯のロッカーは6階なのでエレベーターで行きました。お風呂は…

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

王寺駅に用事があり少しの時間があったので駅前にある「さくらの湯」に行きました。 昔ながらの銭湯です。 お風呂の種類は少なく、大浴場と泡ぶろの二つだけです。さすがに冬も近づいてきているので朝晩寒くなってきました。短い時間でしたが体の芯からぬく…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

日帰り温泉に以前から行きますが家の近くにスーパー銭湯が最初にできたのが奈良県北葛城郡にある虹の湯が最初です。その後いろいろできましたがお風呂の種類が一番多いです。 土曜・日曜日に行くと駐車場に車を置くのに苦労しましたが、感染症が広がってから…

奈良近郊温泉と食事(八尾 おゆば)

緊急事態宣言が解除され、感染者数も減り少し気持ちは楽になりましたがまだなんとなくすっきりしない感じです。 日も暮れるのが早くなり6時になるとうす暗くなってきました。昼は暖かく朝晩は寒く熱い目のお風呂に入るとすごく気持ちがいいです。 週末の夕…