奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

大阪に出張があり、早めに終わりどこかいこうかと思いやはり日帰り温泉だと思い、帰り道にある近鉄大阪線 布施駅前の湯ートピアに行ってきました。

平日の夕方なのに割と人が多く感じました。

男湯のロッカーは6階なのでエレベーターで行きました。お風呂は下の階にある5階で階段で下に降ります。

まずは、日替わりの湯に入りました。次に体を洗いに行きました。

そして露天風呂に行きました。熱めのお風呂ですがゆっくり入れました。何となくのんびりいつもなら蒸気風呂に入るのですが、個室に入るのは感染症が流行っているので入っていません。次に露天風呂に入りました。やっぱり露天風呂は気持ちがよく疲れがとれていく気がしました。

次に檜ぶろに入り帰ってきました。

日が暮れるのも早くなり、これから寒い冬が近づいている気がしました。

ゆっくり入ることができ、仕事の疲れがとれました。

 

なかなかいいお湯でした。気分もすっきりでした。