奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

夏季休暇がうまくとれたのでどこに行こうかと迷っていましたが、やはり日帰り温泉だと思い、近鉄大阪線 布施駅にある湯ートピアに行ってきました。

 

思っているほど混雑はありませんでしたが割と人が多く感じました。

まずは、日替わりの湯に入りました。どこの日帰り温泉に行ってもそうですが、体を洗うまではできるだけ早く済ますようにしています。次に体を洗いに行きました。

そして露天風呂に行きました。熱めのお風呂ですがゆっくり入れました。何となくのんびり入れていい感じです。椅子に座り寝ている人もいました。

次に檜ぶろに入り、再び露天風呂に行きました。最後に檜ぶろに戻り帰ってきました。

 

もうそろそろ秋の気配は感じ始めましたが、まだまだ暑さがつづいています。熱めのお風呂が多いので、この時期にはきついかもですが、ゆっくり入ることができました。

なかなかいいお湯でした。