奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

家の近く(奈良近郊)の日帰り温泉の中で、一番お風呂の種類の数が多いです。

いろいろな日帰り温泉ができた影響か、感染症の拡大が影響してかわかりませんが、週末の夕方などでも駐車場が満車になることはなくなりよかったです。

 

今回も駐車場に到着するとあまり混雑がなさそうでよかったです。まずは受付を済ませて、ロッカーに行きました。

そしてまず、内風呂に行きました。一週間が終わり何となくゆったりした気分でお風呂に入りました。次に急いで、体を洗いました。そして露天風呂へ行きました。

 

正面すぐに岩風呂があるので行きました。日が長くなってきましたが、7時になっていたので、日が暮れ星がきれいに見え、なかなかいい感じでした。次に壺湯に行きました。壺湯は一人で入れるしリラックスでき、贅沢な気分です。

檜ぶろ、隠れの湯、洞窟風呂へ行きました。別に決めているわけではありませんが、この順番で露天風呂は進みます。

 

内風呂に戻り室内にある泡ぶろに入り帰ってきました。

一週間仕事が終わり、気分転換ができすっきりした気分になりました。

なかなかいいお湯でした。