奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

知っている日帰り温泉の中でお風呂の種類の数が多いところです。

最近は週末の夕方などでも駐車場が満車になることはなくなりよかったです。以前はどこに駐車スペースがあるのかわからないくらい混んでいたことことがよくありましたが、最近はあまりなくなりよかったです。

 

まずは受付を済ませて、ロッカーに行きました。まず、内風呂に行きました。ゆったりした気分でお風呂に入りました。次に急いで、体を洗いました。そして露天風呂へ行きました。

 

外から出た正面すぐに岩風呂があります。そこにはいりました。春分の日が過ぎ昼が長くなってきましたが、7時を過ぎると日が暮れ星がきれいに見え、なかなかいい感じでした。次に壺湯に行きました。壺湯は一人で入れるしリラックスでき、贅沢な気分になります。

つぎに檜ぶろ、隠れの湯、洞窟風呂へ行きました。別に決めているわけではありませんが、この順番で露天風呂は進みます。隠れの湯はあまり熱くないお風呂です。

 

内風呂に戻り室内にある泡ぶろに入り帰ってきました。

気分転換ができすっきりした気分になりました。

 

なかなかいいお湯でした