奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

大阪に出張があり食事会が河内国分にある「山川うどん」でありました。少し時間があったので近鉄大阪線 布施駅前の湯ートピアに行ってきました。

金曜日の夕方なのに割と人が多く感じました。

受付をすまし、6階にエレベーターで行きました。お風呂は下の階にある5階にあります。

まずは、薬湯に入りました。少しの間でしたが疲れがとれた気がしました。次に体を洗いに行きました。

そして露天風呂に行きました。熱めのお風呂ですがゆっくり入れました。自分の印象ですが、露天風呂にはあまり人が多くない気がします。

次に日替わりの湯に行き、また露天風呂に戻りました。

そして最後に檜ぶろに入り帰ってきました。

一週間仕事お疲れさまでした、と思いながらお風呂に入っていました。

なかなかいいお湯でした。