奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

注意しながらでないと案内板が見にくいので見過ごしてしまいます。何度か気が付かず行き過ぎたことがあります。 駐車場は広く、ゆったりとした雰囲気です。車を駐車場に止め、歩いて店内に入りました。玄関は田舎の温泉に来た雰囲気がしていい感じだと思って…

奈良近郊温泉と食事(あすか荘)

コロナ感染症が拡大する前には、年に3回程度は近場の温泉に行き宿泊してきました。 そのうちの一つあすか荘はなかなかよかった旅館の一つです。 場所は奈良市内にある猿沢池の前にある旅館です。露天風呂は3階で、大浴場が1階にあったと思います。露天風…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

昨年の11月30日から長期の改修期間に入っています。長く行っていた日帰り温泉なので、長く行けないのは寂しい感じがします。 店のホームページをチェックしましたが長期休館になったとだけで予定はまだわかりませんでした。 内風呂・露天風呂とも種類が…

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

出張が早く終わり飲み会が自宅近くの河内国分駅前にある山川うどんに行くときは、ふせん前にあるので湯ートピアに行くことが多いです。 今回も金曜日の夕方に行きました。5時前という時間なのに割と人が多く感じました。この人たちはなぜいているんだ?と思…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

日が暮れるのが遅くなりそろそろ春が近づいてきたきたなと思っています。3月初めでも朝晩は寒いというより冷え込んでいます。 仕事が早く終わったので、何となく日帰り温泉に行きたくなり、「喜多の湯」に行きました。 以前はお風呂に入ってから店の中にあ…