奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

日が暮れるのが遅くなりそろそろ春が近づいてきたきたなと思っています。3月初めでも朝晩は寒いというより冷え込んでいます。

 

仕事が早く終わったので、何となく日帰り温泉に行きたくなり、「喜多の湯」に行きました。

 

以前はお風呂に入ってから店の中にあるレストランで飲み会をしたりしましたが、最近は飲み会をここですることがないので、車でしかいきません。

駐車場について混雑していなかったら、店内が混んでいることが少ないのでほっとします。今回も、駐車場を見るとあまり車が止まっていなかったので混雑はありませんでした。

店内に入ってチケットを買い、受付をすまし、2階に上がっていきました。

 

いつもですが、まずは大浴場に行きました。何となくですが気持ちがほっとします。多分仕事が終わったと思うとそんな気がするのだと思っています。

次に体を洗いました。

 

サウナに行かず露天風呂に行きました。

まずは、壺湯に行きました。喜多の湯では最初に行きます。壺湯は三つ並んでいます。

壺湯は熱めのお風呂なのでなかなか長くは入れません。いい天気だったので、青空を見上げながらお風呂に入りました。

今回も寝ころびの湯はまだ寒かったのでパスし、テレビが見ることができるお風呂に入りました。このお風呂は熱くなくのんびり入ることができました。人も少なくよかったです。

 

最後に内風呂に戻りかえって来ました。

ストレス解消ができました。なかなかいい湯でした。