奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

日暮れが遅くなってきました。1か月ほど前なら5時になると真っ暗で車ならライトをつけないと走れない状態でしたが、今は1時間くらい日暮れが遅くなってきました。

 

冷え込む日が続いていますが、春が近づいているといった感じがしています。

 

体が冷えているので温めたいなと思い音の花の湯に行きました。

石鹸やシャンプーを持たずに行くので、受付で買わないといけません。

 

受付をすまし、更衣室に行きお風呂の中に入っていきました。更衣室はあまり広くないので混雑しているときは人と当たる感じがして気になります。今回はあまり混雑がなかったのでよかったです。

 

内湯には、すごく広い大浴場、泡ぶろ、水風呂があります。まずは大浴場にゆっくりはいりました。入って座った瞬間が何とも言えないくらいほっとした感じになります。

 

そして体を洗いました。あまり洗い場は広くありません。

次に露天風呂に行きました。露天風呂は岩風呂で、広いお風呂です。周りが静かで落ち着いた感じです。静かだし目を閉じて入っていると気持ちが落ち着きます。すごく気分はリフレッシュできます。

 

最後に内湯に戻り帰ってきました。

いいお湯でした。