奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

コロナ以前の状態までとまでは言えませんが、徐々に飲み会が増えてきました。それでもやはり人数の多い飲み会は避けるようにしています。 今回も飲み会がJR大和路線 王寺駅前「かごの屋」で飲み会があり、約束の時間まで少しの時間があったので気分転換も兼…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

この時期にしては台風が多くきています。最近は線状降水帯が発生すると降水量も増えて被害が大きくなります。夏の暑い時期は苦手ではありませんが台風ということでは嫌な時期です。 どちらかといえば熱いお湯が少ないので、自分としては好きな日帰り温泉です…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

金曜日の夜、飲み会の前に行ってきました。いろいろな種類のお風呂があり、温めのお湯、熱い目のお湯のお風呂もあり、いろいろなお風呂があってゆっくり入るにはなかなかいい感じです。 まず店に入りと、靴箱が右側にあり靴を入れカギをもって受付をします。…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

JR柏原駅前で、また食事会がありました。待ち合わせまで少し時間(だいたい20分くらい)を見つけて行きました。せっかく汗を流したのにとは思いますが、ビールを飲む前にお風呂はなかなかいい感じです。 泡ぶろ、大浴場、日替わりの湯、水風呂、座湯などが…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

暑くて暑くて仕方がないという日が続いています。少しまっしになるかどうかわからないうちに台風の季節が到来しそうで嫌になっています。 体がとにかくだるい気がします。 どこに行こうかとあまり考えずに車を走らせていると音の花の湯に行ってました。 お風…