奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

暑くて暑くて仕方がないという日が続いています。少しまっしになるかどうかわからないうちに台風の季節が到来しそうで嫌になっています。

 

体がとにかくだるい気がします。

 

どこに行こうかとあまり考えずに車を走らせていると音の花の湯に行ってました。

お風呂の中には石鹸やシャンプーがないので注意が必要ですが、お風呂に入ると湯船が広いのでゆったりできます。

 

玄関を入るとチケットを買い受付をすますと、更衣室のカギを受け取ります。

そして更衣室に行きました。

内風呂に入ると正面に広い大浴場、左側に泡ぶろ、そして右側に水風呂があります。

 

お風呂につかり、まずはほっと一息つきました。何となく気持ちが落ち着きます。

 

そして体を洗いました。あまり洗い場は広くなく10人程度が洗えるくらいの広さです。

 

次に露天風呂に行きました。とても広い岩風呂です。

目を閉じて入っていると気持ちがすごく落ち着きます。熱いので長くは入っていませんでしたが、広いお風呂の中にいると開放感がでてすごく気持ちがいいです。

セミが元気よく鳴いていて夏本番といった感じでよかったです。

 

最後に内湯にゆっくりつかり、帰ってきました。ストレス解消できてよかったです。