奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

金曜日の夜、飲み会の前に行ってきました。いろいろな種類のお風呂があり、温めのお湯、熱い目のお湯のお風呂もあり、いろいろなお風呂があってゆっくり入るにはなかなかいい感じです。

 

まず店に入りと、靴箱が右側にあり靴を入れカギをもって受付をします。靴箱のカギを渡すと更衣室のカギをもらい、広い店内の廊下を歩き更衣室に行きます。

 

そして大浴場に行きました。夏休み期間中だったので、平日の夕方にしては少し混雑していました。大浴場にゆっくり入ると気持ちが落ち着きすっきりします。

 

体を洗いすぐに露天風呂に行きました。

 

まずは、岩風呂に入りました。日が長くなり青空をみながらゆっくりお風呂に入りました。ボーっと空を見ていると気持ちがすっきりします。いろいろなことも忘れ、この時間がすごく大切な気がします。時間があまりなくイベント湯に行きました。イベント湯はあまり熱くないお風呂です。

 

河内国分駅前にある山川うどんに行きうどんすきを食べビールを飲みました。いいお風呂でした。