奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(王寺 さくらの湯)

今回も王寺駅に用事があり少しの時間があったので駅前にある「さくらの湯」に行きました。 昔ながらの銭湯です。徒歩5分くらいのところにあります。 大浴場と泡ぶろの二つだけで、あまりお風呂の種類はありません。長い時間いるのはお風呂の種類が少ないの…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

12月に入り明るくなる時間が遅くなり、6時前には暗くなり冬がきたなと思う日が続いています。少し寒さは厳しくはありませんので、できればこんな感じで春までいってくれたらなと思っています。 家から少し遠いので行く機会が少ないですが、羽曳野市にある…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

スーパー銭湯に行き始めたころにできた日帰り温泉で、どちらかと言えばぬるめのお湯が多く、サウナ以外のお風呂に入りながらテレビを見ることができるようにしたこの付近で最初のスーパー銭湯です。 家から少し遠いのであまり行かなくなりましたが、少し時間…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

年末に差し掛かり、新年を迎えるまでにはもう一回はいっておきたなと思い行ってきました。以前なら土曜・日曜日の夕方は駐車するのに探し回っていましたが、最近はそこまでも混雑はなくいい感じです。 受付を済ませ、ロッカーに行きました。今日もまず、内風…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

感染者数が少ない状態が続いていますが、外国が増えていて何となく不安な状態です。 夏頃ならまだまだ明るいのに6時ころになるともう夜からといった感じです。 八尾 おゆばに行きました。週末の夕方にしてはあまり混雑していませんでした。 熱めのお風呂が…