奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

スーパー銭湯に行き始めたころにできた日帰り温泉で、どちらかと言えばぬるめのお湯が多く、サウナ以外のお風呂に入りながらテレビを見ることができるようにしたこの付近で最初のスーパー銭湯です。

 

家から少し遠いのであまり行かなくなりましたが、少し時間ができたので久しぶりに週末の夕方にいってきました。広い駐車場に到着するとはあまり車がなくよかったです。

 

まずは大浴場。そしてすぐにあがり体をあらいました。そして露天風呂に行き檜ぶろにはいりました。檜ぶろにはテレビがありゆっくり入りました。次に壺湯、洞窟風呂に入って内風呂にもどりました。泡ぶろに入って帰ってきました。暖かい日には露天風呂には寝ころびの湯があって入るのですが寒い日にはやはり敬遠してしまいます。

 

なかなかいいお湯でした。また行きたいと思っています。