奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(さくらの湯)

JR王寺駅から徒歩5分くらいのところにあります。王寺駅近くで食事会がある場合によくいくお風呂です。 普通の銭湯ですが、少し時間があるときには全部で3つの湯船なのですごくいいです。 今回も少し時間があるので行きました。大浴場に入り、体を洗いまし…

奈良近郊温泉と食事(中央温泉)

仕事帰りの飲み会があり、時間が少しでもあればいっていましたが、飲み会が少なくなり、この銭湯に行き機会が減っています。 飲み会があったわけではありませんが、少し気分転換にと思って行きました。 スーパー銭湯と違い、石鹸やシャンプーを自分で用意し…

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

熱めの湯が多いので、どちらかというと冬場にいいスーパー銭湯だと思います。自分としてはオールシーズンいいと思っています。 感染がおさまらないため、手指の消毒はもちろん人の接触は避けています。どこに行くのにも気を使い続けるのも疲れますが、感染し…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

スーパー銭湯の中でもかなり広い銭湯です。ロッカーもすごく広いです。受付が混んでいても中に入るとかなり余裕があります。感染症が広がっているせいもあり、週末は以前ほど混雑はなくなりました。 まず大浴場に入り、体を洗いました。後の時間はゆっくりし…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

大阪はようやく緊急事態宣言が解除されました。中途半端な解除はやめてすっきりなくなるまでとはいわないもののもう少し減ってからでないと、すぐに緊急事態宣言が発令しそうな気がします。 こんな時期なので、週末といえどビックリするくらいまでは人はいま…