奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(湯ートピア)

近鉄大阪線布施駅から徒歩5分くらいにある温泉です。健康ランド的な施設です。結構ゆったりとした感じが気に入っています。 エレベーターに乗っていき、ロッカーで着替えをして階段を下りてお風呂に行きます。大浴場、ヒノキぶろ、日替わりの湯、水風呂、サ…

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

時間がなかなかとれませんが、家(柏原市)から一時間くらいかけていける距離です。 僕的にはぬるいお湯が多いので好きな日帰り温泉です。 久しぶりに時間ができて行ってきました。まず大浴場にはいりました。そして体を洗いサウナに行きました。そして露天…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

今日は週末と言うことで職場の友達と飲み会の予定でした。初め6時半予定でしたが仕事の関係で友達が遅くなったので何をしようかと考えるとやはりお風呂しかないと思い王寺のかごの屋が飲み会のばしょだったので虹の湯に行ってきました。 平日の夕方だったの…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

スーパー銭湯が多くなってきている中で、昔ながらの日帰り温泉らしいところといえば遠くに行けばいくつかありますが、近くでどこかといわれると音の花の湯が一番だと思います。 大きな大浴場が一つ、泡ぶろ、水風呂、サウナと岩風呂の露天風呂があります。日…

奈良近郊温泉食事(中央温泉)

職場から近く、JR大和路線で飲み会があるときに時間があえば行くことが多いです。 先日もJR柏原駅の近くで飲み会があったので、30分弱の時間があり行ってきました。 大浴場とまではいきませんが普通のお風呂、電気風呂、水風呂、スチームサウナ、泡ぶろが…