奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(太子温泉)

湯めぐりではありませんが、今年に入って家から近くにある日帰り温泉に順番に行っています。久しぶりに太子温泉に行ってきました。スーパー銭湯が多いの中、昔ながらの温泉に行くと懐かしいな思いゆっくり入りました。 熱めのお風呂なので熱めのお風呂が好き…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

喜多の湯が行きだしてから八尾のおゆばが少し遠ざかっていましたが新年早々久しぶりに行きました。今年は暖冬ですが朝晩はやはり冷え込んでいることが多く熱めのお風呂がいい季節です。 元旦に喜多の湯に行ったときは嫌なくらい人がいっぱいでしたが正月休み…

奈良近郊温泉と食事(さくら湯)

JR大和路線王寺駅から徒歩5分のところにさくら湯があります。王寺の駅前のかごの屋で飲み会があったのでさくら湯に行きました。 普通の銭湯ですが昔あった銭湯に入りたいと思ったらここだと思っています。大浴場が1つと泡ぶろがひとつあります。洗い場も1…

奈良近郊温泉と食事(喜多の湯)

元旦に時間があったのでどこに行こうかと考えて、よく行く日帰り温泉ですが喜多の湯に行きました。駐車場につくといつもないくらい車が多くあまり混雑ないことを祈りながら行きました。 残念ながら今までにないくらいの混雑でした。ロッカーはそんなに驚くほ…