奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

三連休中、雨があまり降らなく昼間は暖かったので少し遠出ということで、あすかの湯に行ってきました。 三連休の最後の日ということもあってあまり混雑もなくよかったです。 お風呂の種類も多く、熱い湯が少なくゆっくりはいることのできる温泉です。 受付を…

奈良近郊温泉と食事(華の湯)

新年明けて、昨年行っていた日帰り温泉にとにかく1回ずつ早く行こうと思い行ってきました。 通りからあまり目立つ場所にはないので、始めて行ったときは見過ごしました。 (https://hananoyu453.wixsite.com/kakenagashi-onsen) 大通りから駐車場に入ると…

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

寒いというより冷え込む日が続いてきました。12月上旬はあまり寒くない日が続いていたので今年はあまり寒くないかと思っていましたが、今年の寒さは結構厳しいです。 体をじっくり温めたいなと思い熱いお湯が多い音の花の湯に行きました。 石鹸やシャンプ…

奈良近郊温泉と食事(延羽の湯)

今年始めての日帰り温泉は、延羽の湯に行きました。 休みとあって混雑していました。混雑していてもお風呂は広いし、更衣室も広いので受付が終わればゆっくりできました。 店に入り、下駄箱に靴を入れ更衣室に行きました。お風呂に入りました。まずは大浴場…

奈良近郊温泉と食事(虹の湯)

年末から長期の改修期間に入ったみたいです。以前から改修予定があると聞いていましたが、昨年末からになったみたいです。 日帰り温泉が家の近くにでき、試しに行ってはまってしまいました。 内風呂・露天風呂とも種類が多いことが一番の特徴でした。だから…