奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

三連休中、雨があまり降らなく昼間は暖かったので少し遠出ということで、あすかの湯に行ってきました。

三連休の最後の日ということもあってあまり混雑もなくよかったです。

お風呂の種類も多く、熱い湯が少なくゆっくりはいることのできる温泉です。

受付を終え、更衣室に行き着替えを済ませ大浴場に入りました。

そして体を洗い露天風呂に行きました。

 

まずは、檜風呂に行きました。このお風呂はテレビを見ることができ、結構人が多く時々入ることができません。今回も人が多く、感染が広がる中やはりパスしてしまいました。

洞窟風呂があり行きましたが、冬でも熱く感じました。寝ころびの湯がありますがさすがに暖かいといっても冬なので寒く寝ころびましたが無理でした。

 

内風呂に戻り泡ぶろに入ってかえってきました。

いつもながらゆっくりできるお風呂です。リフレッシュできました。