奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(あすかの湯)

久しぶりに先月行ってゆっくりできたので家からは少し遠いですがまた行ってきました。

春分の日が過ぎ日が長くなりましたが、昼間は暖かくなってきましたが、朝晩は寒い日が続いています。

 

駐車場に着くとあまり車が多くなかったので、あまり混雑していないのではないかと思って店内に入りました。

更衣室に入り、内湯に入っていきました。まずは大浴場に行きました。そしてすぐに体をあらいました。以前なら次にサウナ風呂に行くのですが、感染症を考えると密室はいやなので今は入っていません。

そして露天風呂に行き入ってすぐ右にある檜ぶろにはいりました。檜ぶろにはテレビがありゆっくり入りました。目が悪いのでよく見えませんが、お湯がぬるめなのでゆっくり入ります。次に壺湯、洞窟風呂に入って内風呂にもどりました。

 

内風呂に戻り、広い泡ぶろに入って帰ってきました。

 

なかなかいいお湯でした。また行きたいと思っています。