奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(八尾おゆば)

昼間が暖かくなってきたと感じていたら、今年初めて台風が発生したというニュースが流れ季節の流れが速いと感じました。

感染症の人数も下がることなく高止まりで安心できない状態が続いています。旅行も長い間行けなくなりました。今年も行くことに気が引ける状態です。

 

このような状況の中八尾にあるおゆばに行きました。

週末おゆばにいきました。土曜日の割には混雑はなかったほうです。

受付を1階でやり、2階にあるお風呂に入っていきました。

まず、大浴場に入りました。一週間何とか終わってよかったと思いながら入っていました。そして体を洗い、露天風呂に行きました。いつもなら次にサウナに行きますが密室はいやなので、パスしています。

外に出ると少し暗くなってきました。遠くを見ると星がきれいに見えました。気持ちが落ち着いていい感じでした。こんな雰囲気がなかなかないのでそうおもうのかわかりませんが。

 

次に泡ぶろに入り、そして日替わりの湯にはいりました。日替わりの湯にはテレビが見ることができます。

 

おゆばは熱い目のお風呂が多いです。

気持ちがよかったです。いいお湯でした。