奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

9月に入っても暑くて暑くて仕方がないという日が続いています。ただ朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきました。外は秋の虫の声が聞こえるようになってきました。

 

いつもそうですが、どこに行こうかとあまり考えずに車を走らせているときは何故かわかりませんが音の花の湯に行きます。

お風呂の中には石鹸やシャンプーがないので注意が必要です。

 

大浴場、露天風呂も広いのでお風呂に入るとゆったりできます。

内風呂に入ると正面に広い大浴場、左側手前には泡ぶろ、そして右側奥に水風呂があります。

水風呂の横にはサウナがあります。

サウナは感染症拡大があってからは一度も入っていません。

お風呂につかり、一息つきました。ゆったりと気持ちが落ち着きます。

そして体を洗いました。あまり洗い場は10人程度が洗えるくらいの広さです。

次に露天風呂に行きました。広い岩風呂です。知っている日帰り温泉の中でも広いお風呂だと思います。

広い湯船の中で目を閉じて入っていると気持ちがすごく落ち着きます。開放感がでてすごく気持ちがいいです。

再び内湯にゆっくりつかり、帰ってきました。ストレス解消できてよかったです。

また、機会があれば行きたいと思っています。