奈良近郊温泉と食事

奈良近郊温泉と食事のおすすめ

奈良近郊温泉と食事(音の花の湯)

朝晩涼しい日が続いています。5月にしては気温が低いです。ただ昼間は夏日になることもあり疲れやすくなっています。

 

何年も前からいい季節が短くなっているような気がします。

 

何となく田舎にある温泉に入りたくなり音の花の湯に行きました。

お風呂の中には石鹸やシャンプーがないので持っていくか受付で買わないといけません。

 

チケットを買い受付をすまし、更衣室のカギを受け取り更衣室にました。

内風呂に入ると広い大浴場があります。かなり広く自分がよく行く日帰り温泉の中でも一番広い気がしています。

熱めのお風呂で長く入っているのはできませんが、広い湯船にいるとゆったりとした気分になりました。

 

そして体を洗いました。あまり洗い場は広くありません。外にも洗い場があります。

 

次に露天風呂に行きました。露天風呂は岩風呂で、広いお風呂です。周りが静かで落ち着いた感じです。静かだし目を閉じて入っていると気持ちが落ち着きます。周りが暗い方が周りが静かな気がします。でも明るい時もそれはそれでいい感じです。

 

最後に内湯にゆっくりつかり、帰ってきました。

いいお湯でした。